目黒雅叙園 『假屋崎省吾の世界』展 - ホッと一息 - 保険相談 見直し.jp - 武蔵野

HOME > ホッと一息 > 目黒雅叙園 『假屋崎省吾の世界』展

ホッと一息

目黒雅叙園 『假屋崎省吾の世界』展

2013年10月07日

2013.09.27.雅叙園1.jpg2013.09.27雅叙園4.jpg先日、お客様の松本平太郎美容室様から招待券をいただき、山口が行かせてもらうことになりました。

目黒雅叙園に行くのは初めてで、少々ドキドキ。

会場入り口には関係者の方々から、たくさんのお祝いの花が贈られていて、そこから華やかさが広がってゆきます。

東京都の指定有形文化財の『百段階段』を上ると、踊り場ごとに雅なお部屋が繋がっています。


残念ながら、会場内は撮影禁止でしたのでお見せすることはできませんが、太い柱には彫刻や螺鈿細工が施され、見上げた欄間や天井には風景画や草花の絵。
立ち位置で陰影が変わる組子障子など、どの部屋もふたつと同じ細工や絵柄はなく、とても技術の詰まったお部屋です。

そのお部屋のなかに、假屋崎さんのダイナミックでゴージャスな作品が置かれていました。大きな流木、赤や黄色に着色された木の枝や鳥の羽根が、お花と一緒に生けられていて、格式あるお部屋と現在アートの融合......とでも表現すればよいでしょうか??

假屋崎さんプロデュースの振り袖も展示されていて、豪華絢爛という言葉がぴったりな作品でした。

この展覧会で芸術に触れることができ、目黒雅叙園という場所柄もあいまって、優雅なひとときを過ごすことができました。

(山口 真弓)
ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
ホッと一息
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 磯 利二

運営会社情報

有限会社 武蔵野あんしんサービス
有限会社 武蔵野あんしんサービス

営業時間/
月~金曜 9:00~17:00

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-6-4
三鷹山田ビル7F

TEL/ 0422-60-2933
FAX/ 0422-60-2934

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

一般社団法人
東京損害保険代理業協会 会長

全国保険相談ネットワーク